ページ

2011年3月8日火曜日

かいわれ♪

最近の、ブーム。
マイブームは、かいわれ大根☆☆☆

びっくりするくらい、ご飯と合う!!
こないだ、レタスをご飯の上にのっけて、肉のっけてーみたいなどんぶり作ろうと思って、スーパー行ったら、レタスが300円もしたから、断念して、38円で売ってた"かいわれ大根"を買う事にしたのが、きっかけ何やけど、これがなかなか、はまる!!!

今日は、”マグロ漬けアボカド納豆長いも+かいわれ大根”やってみてんけど、これもめちゃ旨し☆

これは、こないだやった、ガーリックライス和風ハンバーグ+かいわれ大根

 

なかなか、旨そうやん♪

カイワレダイコン

貝割れ大根

諧割れ大根

かいわれ大根


大根の何かなんやろな的な感じで、ずっとなんか分からんままやったから、この際、調べてみましたよ〜

カイワレダイコン
大根の、発芽直後の胚軸と子葉を食用部分とする食材。
こういう食材の事をスプラウト食材って言うんやって〜。

で、スプラウトっちゅーのは、植物の新芽の総称で、ブロッコリーやら、クレスなどの発芽野菜の新芽をさすんやってー。

 
貝割れ。
確かに、文字通りな形やね☆



っちゅー事で、今週は、高円寺ペンギンハウスで、半バナナとLaTurboのライブがあるよー☆
楽しい事になるなる♪

来て来て見てみて☆☆☆


2011.03.13(sun)

会場:高円寺ペンギンハウス
出演:半バナナ(fromミックスナッツハウス) / Tam Band / 西日本マンダム / LaTurbo
時間: 18:30 open / 19:00start
料金: 1800円(別途ドリンク代)

2011.03.18(fri)

『Blue Moon Jam vol.6』
会場:北参道ストロボカフェ
出演:2(From FULLSWING)/La Turbo/O.A.梅本多朗(from 札幌)
時間:19:30 open /20:00 start
料金:前売 3,200円(晩ごはん・1D付)



待ってますよ〜♪





Mi-CHANG




0 件のコメント:

コメントを投稿